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ヨーロッパの航空会社は

大きな問題を抱えている

URA.ru War in Ukraine #2889 1 March 2023

翻訳:青山貞一(東京都市大学名誉教授
Translaeted by Teiichi Aoyama, Emeritus Professor, Tokyo City University
独立系メディア E-wave Tokyo 2023年3月2日

空の旅客機 - RIA Novosti、1920、2023 年 3 月 1 日
© RIA Novosti / ウラジミール・セルゲイエフ


本文

 EU の航空会社は、ロシア上空が閉鎖されているために問題を抱えている、とメディアは書いている。空港民間航空協会のゼネラル ディレクターであるヴィクトル ゴルバチョフ氏は、スプートニク ラジオの状況についてコメントした。


サンクトペテルブルクのプルコヴォ空港 - RIA Novosti、1920、28.02.2023
航空専門家は、プルコヴォ地域のサンクトペテルブルク上空の閉鎖についてコメントしました 昨日、12:59


 ヨーロッパの航空会社は、ロシア連邦の領土を飛行できないために損失を被っていると、フィナンシャル・タイムズ(FT)は業界の代表者を引用して書いている。.

 彼らによると、ヨーロッパの首都から東京またはソウルへのフライトは数時間長くなり、中国の航空会社は、ロシアの空域を通るより短くて速いルートを提供するこの状況を利用している。

 ※注;欧州と韓国間で約3~4時間長くなり、燃料使用量が増える。
  日本ではさらに所用時間が増え、燃料サーチャージが増える。


 ウクライナでの特別軍事作戦の開始後、EU 諸国、米国、カナダ、および他の多くの国がロシアの航空会社の空を閉鎖したため、ロシアはこれに対して鏡のような反応を示した。

 スプートニク ラジオの放送で、民間航空空港協会のゼネラル ディレクターであり、ロシアの名誉運輸労働者であるヴィクトル ゴルバチョフ氏は、空の相互閉鎖はロシアのイニシアチブではないという事実に注目を集めた。
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 「それは私たちの報復措置でした。彼らはロシアの航空会社がヨーロッパを通過することを禁止し、私たちは空を覆ったので、今このように - 北極を飛行させて欲しい」とゴルバチョフは述べた。.

 彼は、この状況で EU 諸国が自国の航空会社に多額の財政的支援を提供できるとは考えていた。
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 「そのような長距離に飛ぶのは主に大規模な半国営企業であり、国は彼らに何らかの支援を提供する。しかし、もちろん、彼らは1年間で莫大なお金を失う。軍事予算を含め、ほとんどないことだ。もし彼らの主要な会社が倒産すれば、彼らは頭を抱えるだろう」とヴィクトル・ゴルバチョフは付け加えた。

 EUは、中国の航空会社がロシア上空を飛行できることに不満を抱いている。