|
関連スレッド<科学技術|PC/IC> キーワード:キャノン Canon プリンタ MP500 MP630 複合機 エラーメッセージ B200 プリンタ・ヘッド プリントヘッド インク詰まり 水洗い 不具合 乾燥 idle Service Mode BCI-321 4色(BK/C/M/Y)+BCI-320 IP4600, IP4700, IP4830, MP540, MP560, MP630, MP640, MG5130, MG5430, MG6130, MG6730, MG6730, MG6730, MG7130, MG8130, MX850, MX923 ◆青山貞一:キャノンMP630 B200対策奮闘記 みなさま , 青山貞一です。 , キャノン・インクジェットプリンターにおけるB200エラーメッセージ発生問題ですが、ざっと調べたらr以下の機種で起きていることが分かりました。おそらくキャノンのPC用インクジェット・プリンターのあらゆる機種で、ある程度使う、多くの印刷を行い、プリント・ヘッドのクリーニングなどをしていない場合に出るエラーメッセージと推察できます。 , IP4600, IP4700, IP4830, MP540, MP560, MP630, MP640, MG5130, MG5430, MG6130, MG6730, MG6730, MG6730, MG7130, MG8130, MX850, MX923 , エラーメッセージの多くは、キャノンに問い合わせるようにとされており、操作マニュアルには具体的な対応は書かれていません。プリント・ヘッドは、単独で購入すると3−4万円とあり、プリンターそのものを格安の1−2万円台で購入し方は、プリント・ヘッドだけで、その2倍以上となります。 また保証期限が過ぎている場合には、当然修理代、送り台もとられるので、やはり数万円かかるはずです。 、 これはキャノンの@バカ高いインク代、AWindows10未対応同様などと同じキャノンの営業戦術(悪徳商売)の一環と想定されます。 そもそもキャノンに問い合わせるようにと液晶画面に出ることで、結局、これはユーザーに「新たな機種を買った方がよいのでは」と思わせる営業方針のような感じがします。 |