エントランスへはここをクリック   

アンコール遺跡群現地調査報告


トマノン2(Thommanon)

青山貞一 Teiichi Aoyama 池田こみち Komichi Ikeda
2019年2月24日公開
独立系メディア E-Wave Tokyo 
無断転載禁
アンコール遺跡全体目次

<中心部周辺の寺院・遺跡>
プノン・バケン   タ・プローム・ケル  プラサット・バイ
バクセイ・チャムクロン   トマノン1   トマノン2
チャウ・サイ・テヴォーダ

 
◆トマノン2(Thommanon)

トマノンの写真ギャラリー


トマノン寺院の西楼門(ゴープラ)。この寺院はスーリヤバルマン2世の治世のもと、12世紀の初めに建てられました。アンコール・ワットの建築様式です。彼はヒンズー教崇拝のためにこの寺院を捧げました。この寺院はヒンズー教を崇拝するために捧げられました。それはB-Pを通じて1960年代に破断され朽ちた建物の断片から再現修復する方法によって修復されました。 ベルナール・グロリエ、フランスの考古学者。それは、マンダパと呼ばれるより広い部屋への通路によって接続された単一の塔 - 聖域からなる中央部を含みます。いくつかのまぐさとペディメントは細かく彫刻されています。そして、壁は門衛神(Dvarapala)と女性神(devata)で飾られています。囲み壁は東と西を2つの楼門(周壁に接続して祠堂入口に向かって開かれた門)でつながっています。
Source: Wikimedia Commons



Thommanon forme avec Chau Say Tevoda une paire de joyaux du debut du 12eme siecle - Angkor - Cambodge
Source: Wikimedia Commons



This is not an Angkor Wat building, rather a temple like Thommanon.
Source: Wikimedia Commons



Picture taken during Angkor : Naissance d'un mythe - Louis Delaporte et le Cambodge, an exhibit held at the Guimet Museum in Paris, France.
Source: Wikimedia Commons 



トマノン
Source: Wikimedia Commons 



まぐさの成形の詳細は、シェムリアップ州アンコール遺跡のトマノン寺院の
「アンタララ」です。ビシュヌ・ガジェンドラモクサ(象の王の救世主)
ミッション・ルイ・デラポート(1881-1882)刻印。
ゼラチンの後に石膏で描いたジョセフ・ギラルディ による石膏緑青(Platre
patina)の作品、展覧会「Angkor:神話の誕生」で発表された木枠型
(パリのギメ美術館にて)
Source: Wikimedia Commons 


トマノンの写真ギャラリー


トマノン寺院の西ゴープラ。この寺院はスーリヤバルマン2世の治世のもと、12世紀の初めに建てられました。 アンコールワット様式です。この寺院はヒンズー教を崇拝するために捧げられました。それはB-Pを通じて1960年代に破断され朽ちた建物の断片から再現修復する方法によって修復されました。 ベルナール・グロリエ、フランスの考古学者。それは、マンダパと呼ばれるより広い部屋への通路によって接続された単一の塔 - 聖域からなる中央部を含みます。いくつかのまぐさとペディメントは細かく彫刻されています。そして、壁は門衛神(Dvarapala)と女性神(devata)で飾られています。囲み壁は東と西を2つのゴープラ(楼門:周壁に接続して祠堂入口に向かって開かれた門)でつながっています。

Source: Wikimedia Commons



トマノンはチャウ・サイ・テヴォーダ(Chau Say Tevoda)とともに、12世紀初等の一組の宝石を形作った - アンコール - カンボジア
Source: Wikimedia Commons



これは、アンコール・ワットの建物ではなく、むしろ、トマノン寺院のようだ。
Source: Wikimedia Commons



アンコールで撮影した写真:神話の誕生 - ルイ・デラポルトとカンボジア、フランス、パリのギメ美術館で開催された展示。
Source: Wikimedia Commons 



トマノン
Source: Wikimedia Commons 



まぐさの成形の詳細は、シェムリアップ州アンコール遺跡のトマノン寺院の「アンタララ」です。ビシュヌ・ガジェンドラモクサ(象の王の救世主)ミッション・ルイ・デラポート(1881-1882)刻印。ゼラチンの後に石膏で描いたジョセフ・ギラルディ による石膏緑青(Platrepatina)の作品、展覧会「Angkor:神話の誕生」で発表された木枠型(パリのギメ美術館にて)
Source: Wikimedia Commons 


チャウ・サイ・テヴォーダにつづく    アンコール遺跡全体目次